Sphereライブツアー初日に参加してきました。

先日9/7土曜日にSphereライブツアー初日に参加してきました。

「LAWSON presents Sphere 10th anniversary Live tour 2019 “A10tion!」と銘打たれたこのライブツアーは大阪オリックス劇場が初日。たまたま某イベントとかぶってしまったため、肉体労働の終了後すぐにライブに参戦するというかなり身体に応える強行スケジュールでしたが、気づいたときには飛んでいました。

ほら、行く前はもう大人なんだからじっくりライブを楽しもうよと思ってたんですよ。座席も後方だし、周りも空いてるからゆったりみれる、ライブ会場全体を楽しもうと思ったんですよ。
始まったら最後、最後まで全速力で盛り上がりまくりでした。

1年の充電期間後初のライブツアーということもあり、メンバーの4人はもちろん、我々ファンも大盛りあがり。新曲はもちろん充電期間前の名曲も織り交ぜながら、もちろんSphereライブならではのコーナーもあったりと、Sphereライブらしさは変わらずさらにパワーアップしたライブでしたね。

さて、大阪から始まったこのライブツアーは途中東京・中野と名古屋・静岡をはさみながら、最終は千葉・幕張メッセの2Days。私も参戦予定です。今度はイベントかぶりはないのでホントの全力を注ぎたいと思います。参加される皆様もどうぞいっしょに盛り上がりましょう!!

思えば、私が最初にSphereライブに参加したのはいつの日かの徳島市の市立文化センターでの開催のときでした。当時は学生でなかなかアーティストさんのライブに参加ができなかったとき(Suaraさんのライブはちょこちょこ参加できていた)、当時は素敵な曲だな程度に思っていたSphereのライブがあるとどこかで知った私が近くのローソンで購入したのがきっかけでした。

今徳島市立文化センターはすでに解体されてないのですが、当時ぶんせんと呼ばれていたかのホールは、キャパがたしか1200くらいしかなかったのかな、中規模程度のホールなのですがその最後列の座席で参加していました。そこで見たメンバー4人の存在感、そしてファンのサイリュームの光に圧倒された私は一瞬のうちに虜になってしまいました。

そこから数年が経ちますが未だにその最初のSphereとの出会いは忘れることはありません。今も未来もこの出会いの瞬間を忘れずに過ごしていきたい。なので、みなさんも気になっているアーティストさんのライブは積極的に参加したほうがいい。する後悔よりしない後悔の方が圧倒的に大きいし、過去を引きずることになるかと思います。

最後真面目なこと言いましたが、今日はSphereライブ行きましたという記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました